表示速度が遅くて悶絶!

6月1日を目指して日々制作を行なってきたのに、商品を登録して、確認してみたらとんでもないことに。

え〜〜っ!

サーバー重くて表示が遅すぎる〜〜

 

どうしたらいいのか?
諦めたくない。だってこの作業に何ヶ月も費やしたのに。

でも、表示速度が遅いって「致命的」じゃないですか?
購入しようと来てくださった方が商品の表示速度が遅いって「や〜めた」ってなるじゃないですか。

マジで!

 

今一度、初心にかえる?

数ヶ月かけて作成していたASPは「EC-CUBE」というASPでした。

自由度が高くて、今まで使っていたカラーミーショップよりもカスタマイズができる、という理由で自社サーバーにインストールしてHTMLを記述して画像も作り直してやったけれど、自社サーバーが悪いのか?
サクサク動かん!

でも、カラーミーショップ(GMO)はサーバーが落ちるし、ちょっと使いやすくない。8年使ってきたけれど、なんか物足りない!

楽天や、yahoo!ショップや、Amazonもやったし、Q10だってやった。BASEやSTORESもやったけれど、どれもいまいちで。

複数店舗経営じゃなく、初心に帰り本店1本でやっていこうと決心したからには妥協はしたくないのです。

よし、今一度、初心に帰ろう。

 

欲しいサービスが全部揃っているレンタルショッピングカートに引越し

ってことで、自社サーバーにインストールして作成する「EC-CUBE」には見切りをつけ、カラーミーショップよりも上位版のレンタルショッピングカートで作り直すことにしました。

 

 

どこにしようか。

今はどこもお試し期間がありますが、Make shop(GMO)かショップサーブのどちらかにしようとお試しを申し込みました。

え!ちょっとまって?

Make shopもカラーミーショップと同じGMOがやってるってことは、またサーバー落ちるんじゃない?

一度ならず何度もサーバー落ちを経験し、個人情報の流出もあった会社はやっぱり怖いです。

と、いうことで決まりました。

 

ショップサーブで引越しだ!

1週間2つのレンタルカートをお試しした結果、上記の理由でショップサーブに引っ越す事に決定しました。

現在、粛々と引越し作業を開始しております。

今までの「ハチズカフェ」サイトよりも色々なオプションが盛りだくさんです。

完成までにまだ日数がかかりそうですが、素敵なサイトを作成しておりますので、もうしばらくお待ちください。

どうぞ、よろしくお願いします。

ハチズカフェ 川口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください